【DREVO BladeMaster:プログラム可能なダイヤル付き究極キーボード】に出資しました

自宅用と職場用のキーボードとして、クラウドファンディングに出資しました。

camp-fire.jp

届くのが9月予定ですが楽しみで仕方ないです。

TEとProの2タイプあって、私が選択したのはProでUS配置の赤軸です。
違いはTEがUSBの有線接続のみでGateron製のスイッチ。
ProはUSB有線接続・2.4Gの無線・Bluetoothの3種類で、Cherry MX製のスイッチ。

そのほかの特徴は、キーボード左側面にある「Genius-Knob」という、プログラム可能なダイヤル型の入力。
ゲームのマクロ入力がゲーミングキーボードとしては押しているようですが、写真編集やCADのコマンド、Excelのマクロなどを当て込み効率化が図れるのがいいなと感じてます。

あとはCtrlは左小指の隣がいい派なんで、DIPスイッチで入れ替え可能なのもそそられました。
(交換用のキーがあれば尚可でしたが・・・)

LED装飾ははっきり言って要らないw

テンキーは左側にあって欲しいのとFPSゲームするときは、87キーボードぐらいの方がスペース取らないんでどストライクな仕様なんです。

 

うー、早く来ないかなぁぁあああ