安物スマートブレスレットをゲット

スマホを新調したのでスマートウォッチが欲しくなり

ここ数日調べていたところAmazonのセール一覧から今回の品を発見。

以前にSonyのSmartWatch3を使用していたんですが

あまりの電池の持たなさに嫌気がさして直ぐに使わなくなった経緯があったので

バッテリー持ち重視でスマートウォッチではなくスマートブレスレットにしました。

 

私が必要としている機能は

・時間(時計)

・着信

・メール

・LINE

・バッテリー持ちの良さ

・防水防塵

基本的にフィットネス度外視ですw

 

購入したのはこれです。

f:id:grewhan:20180613113104j:image

先日は数量限定のセールで2,796円。

レビュー数も700オーバーでそれだけ買われてるんだろうとポチりました。

当初はHUAWEIのBAND2にしようかと考えてましたが

値段と必要機能を大方満たしていたのでお試しも兼ねてコイツにした訳です。

それにしてもGanRiver、、、し、知らないメーカーだ。。。

 

外箱、本体、付属品は至ってシンプル。

f:id:grewhan:20180613112111j:image
f:id:grewhan:20180613113731j:image
f:id:grewhan:20180613113738j:image

f:id:grewhan:20180613113735j:image

取説が日本語オンリーで意外と細かく書いてあったのでびっくり。

もっとびっくりしたのがZenfone5のカメラが

画面上にQRコードがあると勝手に認識してくれて

わざわざQRコードリーダーを立ち上げなくてもいい事を知りました。

 

専用アプリをインストール。

何故かユーザー登録をしなければならず少し躊躇しましたが

とりあえずテキトーなメアドを使用して登録。

登録しましたとか確認して下さいとか

そんなメールは一切来ない。。。

 

アプリの画面はこんな感じです。

f:id:grewhan:20180616104526j:plain

f:id:grewhan:20180613114929j:image
f:id:grewhan:20180613115012j:image
f:id:grewhan:20180613115015j:image
f:id:grewhan:20180613115018j:image

 

意外とまともにです。

心拍数は測定出来るけどどこにも記録されないのね。。。

 

1つ見落としていた事がありました。

メールの着信です。

主要なSNSの通知はされますがメール通知がない!

どこを見てもない!

最近は仕事もLINEでのやり取りが多いので

スマホからの通知はメール通知無くても問題ないのですが

これは少し残念ですね。

 

あと心配なのが、

普段もあまり時計をしないんですが理由があります。

皮膚が弱くて汗疹が出来やすいんです。

時計が擦れて汗疹にならなければいいんですけど。。。

 

設定も見落としているところもあるだろうから

しばらく使用してみて様子を見よう。