スマホをZenfone5に変えました(まとめました)

私用のスマホがNexus5x
会社のスマホがPriori3s

要は2台持ちです。
面倒臭いです。

と、言うことでDSDVなZenfone5を購入し
スマホを1台にまとめました。

同時4G待ち受けはもちろんのこと
ツインアプリという機能でLINEのアカウントが使い分けられます。
引き続き私用のLINEと仕事で使用しているLINEが使い分けられるので
この端末に決めましたが引継ぎの時にやらかしました。

いいところでもありやらかすポイントでもありました。
(私があほなだけだったか・・・。いやあほですねw)
私用SIMがSIM1、会社SIMがSIM2としましょう。。。
SMSでの認証の時に同じSIMから送信をしている事に気が付かず


先ずはSIM1から私用LINEでまず認証

次にSIM1から会社LINEを認証←ここで私用LINEは死亡

そして異変に気付き再度SIM1から使用LINEを再び認証←ここで会社LINEも死亡

 

これを2度3度繰り返し、ようやく自分のあほさに気が付きました。。。
これからDSDVもしくはDSDS端末に変えられる方がいらっしゃいましたら
是非お気を付け下さい!

「その端末は2SIMですよーーー!!!」
「送信SIMをちゃんと見てくださーーい!!!」

はぁ・・・。
お陰で引継ぎデータは消滅です。
思い出が思い出になりました。。。

 

端末自体は至って良好です。
ディスプレイの大きさを考えるとコンパクトな本体。
スナドラ636でメモリも6Gでミドルだけどハイなやつ。
Nexus5xとPriori3と比べるとかなり快適です。

ではでは。。。