DELL optiplex 9020用のビデオカード 〜装着〜

届きました。

念願のビデオカードさん。

結論から言うと無事に装着出来て動いてます。

f:id:grewhan:20180528004817j:image

 

なんだか高級感を感じます。

カード自体はこんな感じです。

f:id:grewhan:20180528004922j:image

 

2枚分のスペース必要なんでボード用のカバーを外します。

こう言う時はドライバー要らずで楽ちんぽんです。

f:id:grewhan:20180528005059j:image

f:id:grewhan:20180528005254j:image

f:id:grewhan:20180528005300j:image

 

ビデオカードを刺して電源を接続です。

引っ越し後なので電源ケーブルを探すのに時間がかかりました汗。

f:id:grewhan:20180528005352j:image

f:id:grewhan:20180528005557j:image

これならダブルファンのタイプでもいけた気がしますね汗

ベンチマークとかそんなのは諸先輩方がたくさんされているので割愛します。

 

それにしてもPen3時代から自作から離れていたので

久しぶりのビデオカード挿入に大興奮でした。

しかも時代は変わり別電源が必要だなんて

知ってはいましたが自分でもそれが必要になるとは思ってもいませんでした。

写真編集がどれだけ早くなったのかは来週末に調べよう。

ゲーム機としても文句なしだなー。