iPad Pro10.5買いました。

久しぶりのiOS。そして初めてipad
ノート代わりにipad とApplepencilゲット。
さすがに純正キーボードカバーは買わんかったけど。
だって高いし、それにカパカパしそうだし。
BTキーボードあるし
(本当は欲しいです。でも高いんだもん。)

 

ここ数日で使用した感想。
画面がでかいから日経新聞が読みやすいです。
まだアプリに迷いがあるけどメモも取りやすくペンすらすらー。
絞る事に悩んでいるのが
「MetaMoji note」と「GoodNotes」。
先ずはMetaMoji note。
後から変換(有料だけど・・・)が便利。
手書きをきれいな資料におこしやすい。
でも直線とか図形が描き難い。多用するからココが不便。
あとマーカーも使い難い。コレも不便。

 

次にGoodNotes。
こちらは逆に図形が描きやすい。
OCR機能でノート内の検索がいい。
でも「手書き→活字」が
コピーか他アプリに送るだけだからココが不便。
リマインダーに直接送れないのも不便。
でもそれくらい。

だからまだ迷い中。
あまり迷っていると後で整理が付かなくなる。。。
メモだけでアウトプットをあまり考えなければ
GoodNotesがいいのかなぁ。
買い切りでお財布にも優しいし。

てかカメラが無駄に高性能でびっくり。
タブレットで撮ることありますか?)
さすがiPhone7と同じカメラモジュール。

 

アプリもiMovieがあるから
その場で撮影からの動画編集して即興でとか出来そうだし。
(やったことないけど)

LightroomでRAWが扱えるし。
デジタル一眼で撮った写真が簡単な加工出来そう。
(これはちょっぴり嬉しい)

 

あれです。一言で言うと
「使いこなせる気がしないorz」
もっと言えば。。。
ペンが使えればそれでいいんです。
だからもっと安くして下さい。
Appleさんm(_ _)m